保育学科@宇部フロンティア大学短期大学部

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成27年 7月オープンキャンパスが開催されました!

<<   作成日時 : 2015/07/12 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年 7月オープンキャンパスが開催されました。
台風の影響でお天気はあまりよくない中、たくさんのご参加をいただきました。
まずは、毎回違う保育学科展示を見ていただきました。
学生スタッフが一生懸命、説明をしています
画像

今回は幼稚園と保育所の1日の保育の流れの違いや付属幼稚園での実習の様子をテーマにしました。
画像

体験授業はお隣りの付属幼稚園に行きました。
歩いて5分、幼稚園に到着です
画像

園内の廊下は夏の装いですね!
画像

七夕飾りの中に竹を割ったこれは・・・・・
画像

末永園長先生が付属幼稚園についてお話しをしてくださいました。
画像

体験授業は弘中先生による「じゃんけん遊び」でした。
「じゃんけん遊び」を通して、お友達作りができましたか。
画像

画像

楽しそうですね!!
画像

画像

保育室の見学です。
画像

続いて、これはまた・・・・
画像

なんと流しそうめんでした
画像

日本の夏を感じさせていただきました。
画像

末永園長先生、ありがとうございました。

次のオープンキャンパスは夏真っ盛りです

夏休みの思い出の一つに保育学科のオープンキャンパスへのご参加をスタッフ一同お待ちしています。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成27年 7月オープンキャンパスが開催されました! 保育学科@宇部フロンティア大学短期大学部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる