保育学科@宇部フロンティア大学短期大学部

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のオープンキャンパスが開催されました!

<<   作成日時 : 2015/03/16 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成26年度最後のオープンキャンパスが開催されました。
保育学科のテーマは「」でした。
近藤学科長による「保育学科で学ぶこと、保育士・幼稚園教諭になるためには」のお話しがありました。
画像

保育所実習を2月末に終えたばかりの1年生が進行しながら手遊びや歌遊びなどを披露しました。
画像

春がきたを歌いながら、楽しい肩たたき
画像

キャベツの中か〜ら春らしい手遊びでしたね
画像

赤色の果物・・な〜んだ?」実習で3歳児さんを対象に行なったクイズをしました
画像

実習でのエピソードをインタビュー
画像

学生のギター伴奏で手話をしながら「虹」を歌いました。
画像

さて・・・最後は本学の卒業生で現在、保育士としてご活躍中の伊藤あすか先生から保育に対する素敵なメッセージをいただきました。
画像

画像
伊藤あすか先生、お忙しい中、ありがとうございました。

おしゃべりタイム
先生や卒業生の伊藤あすか先生、学生達といろいろなおしゃべりができましたか
画像


高校生の皆さん、3学期末の慌ただしい時期にご参加いただきありがとうございました。
平成27年のオープンキャンパスは6.7.8.9月と開催いたします。体験授業も様々です。皆さんのお越しをお待ちしております。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のオープンキャンパスが開催されました! 保育学科@宇部フロンティア大学短期大学部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる